ご覧いただきありがとうございます・ × ・

【岩手・盛岡】食堂カフェ マホロバ(Maho-ROBA)(閉店)

店主さんの発想力に脱帽!絶品フルーツサンド

盛岡には素敵な喫茶店・カフェがたくさんありますが、僕が特に大好きなのが菜園にある「食堂カフェ マホロバ」です。

何回行ったか数えたところ、なんと8回(2021年3月現在)も行ってました。笑

大半の現地の方より行っている自信があります!笑

こちらのお店の看板メニューは、店主さんのセンスが光るフルーツサンド。

時期によっていろいろな味に変わります。

初めて行ったのが2019年1月。このときはりんごとラムレーズン味。

くどくない甘さでさっぱりしていました!

何個でもいけるおいしさ。

2019年の2月。このときはいちごサンドでした。

綺麗な断面。

上にはチョコがかかっています。

写真ではわからないのですが、中にはオレンジピールが入っていました。

クリームにはマスカルポーネも入っていて、さわやかな味わいです。

2019年の8月。このときはオレンジとキャラメルクリーム。

個人的に一番好きな味でした。

ぶりんぶりんのオレンジ。

ほのかに苦いキャラメルとオレンジの組み合わせが最高!

2019年の10月。このときはいちじくとキウイ。

いちじくのフルーツサンドって見たことがなかったので新鮮でした。

あきれるくらいおいしい。

2019年の12月。このときはココアクリーム味。

いちごの他にラムレーズンとバナナも入っています。

ココアクリームもおいしい!

2020年の3月。このときはいちご。

2019年にもいちご味は食べていますが、その時とは微妙に変わっていました。

いちごソースが添えられており、それを付けることで味変できます!

見た目もGOOD!

いろんな要素で楽しませてくれますね~

フルーツサンドだけじゃない!ほろ苦チーズケーキ

大量のフルーツサンドの写真、失礼いたしました。笑

“マホロバ=フルーツサンド”というイメージが強いのですが、他も侮ることなかれ。

ある日、たまには違うのも食べてみようと思い、チーズケーキを注文してみました。

これがほろ苦でまた絶品!

珈琲との相性もバツグンでしたね~

健康定食で罪悪感ゼロ!マホロバ定食

また、Maho-ROBA定食も看板メニューのひとつ。

店主さんは管理栄養士とのことで、身体に優しい健康的な食事を提供してくださります。

おいしくて身体にいいなんて最高ですね!

(健康的とは言ったものの、岩手に行ったら毎回食べすぎるので、それも台無し笑)

ずっと行けてないから早く行きたいな~

店舗名食堂カフェ マホロバ(Maho-ROBA)
住所岩手県盛岡市菜園1-8-20 八光ビル 1F
営業時間11:00〜18:30 定休日:水曜
電話番号019-613-6252

最新情報をチェックしよう!

盛岡の最新記事